よくある質問

よくある質問

Q資格取得支援制度とは何ですか?
A入社後に大型免許を取得する場合、免許取得に必要な費用を会社が負担します。
また、経験豊富な先輩社員がアドバイスしてくれるので、経験のない方でも、安心して資格取得に取り組めます。
Qトラック運送の経験がなくても大丈夫ですか?
A大丈夫です。実際に社員の中にも経験がない者もいましたが、最初から一人で運送を任せることはせず、先輩ドライバーと2人で運送をすることから始まります。十分な経験を積んだら、一人に一連の運送業務を任せることになります。
Q一関市在住の社員が多いのでしょうか?
A一関市のみならず、一関市近隣市町村から通勤している社員もいます。通勤手当は、距離による定額制です。詳細は採用時にご説明いたします。
Q子どもの学校の行事等、私用で有休を取ることはできますか?
A可能です。事前に休暇申請をしていただくことで、シフトを調整することができます。
Q休日出勤はありますか?
A休日に仕事が入っている場合、休日出勤を希望する社員は休日出勤があります(休日手当、休日残業手当あり)。また、働きたいという意思表示がない社員に休日出勤を強いることはありません。
Q長距離運送の場合、トラックの車内で泊まることはありますか?
Aあります。運行内容によっては、車中泊若しくはトラックステーション等の宿泊施設を利用する事があります。
Qドライバー毎に担当車両は決まっていますか?
A決まっています。基本的には自分の担当車両への乗務となり、洗車や点検等も行ってもらいます。仕事の都合上、担当車両以外の車両に乗務することもあります。